<教育目標>
生活年齢に合った遊びの中での体験保育を尊重し、はっきり自分の意思表示ができる発表力を養う。
☆いろいろな体験を通して、自分で考え工夫して遊べる力を養う☆
美しい行い
人のため進んで行動できる性格
たくましい身体
健康を進んで理解し行動できる正確
強い意思力
体験を積み、自分で判断できる性格
やさしい心
恵む喜び思いやりのある性格
我慢と粘り強さ
何にでも根気よく立ち向かう性格

 
<特色>

☆太陽の下で、伸び伸びと裸足の保育(4月下旬から11月中旬)
園庭は足に優しい全面砂の園庭です。

☆春の草花遊び・ザリガニつり・虫取り・どんぐり拾い・土手すべりなど自然の中で色々な体験をしています。

☆日当たりのよい園舎と園庭
園庭の南角には大きな二つの築山があり、子ども達は「どんぐり山」と呼んでいます。
子ども達の大好きな遊び場になっています。
遊戯室は、雨の日に運動遊びもできる、約350uの広さがあります。

☆週5日給食(アレルギー対応あり)
長休みの前後にお弁当持参日があります。

☆室内の園児用プール
5月の下旬から9月中旬プールに入ります。
(加温プールで30度まで水温を上げることができます)

☆専任の先生による体操と英語の正課があります。
英語・・・
常勤の外国人講師の指導により、楽しく歌やリズムに合わせて踊ったり、ゲームをしたり、 遊び感覚で英語に親しめるようにカリキュラムが組まれています。
体操・・・
鉄棒や縄跳び・マット・ボール跳び箱など、学年や時期にあったものに取り組んでいます。
年長さんでは逆上がりができる子が、毎年たくさんいます。

 
学校法人 萩原学園 萩原第二幼稚園 TEL:048-986-6891
Copyright (C) 2018 Hagiwara-Daini Kindergarten. All right reserved.